ozakoお知らせ

ozako小澤工務店

次世代につなぐリニューアル工事!

昭和町 Y

家族団欒に過ごした空間を、新しい家族を迎える家!
断熱リフォーム工事 

設計/ 施工:ozako小澤工務店  お客様の声

完成 LDK ≒22帖(着工前20帖)

 着工前 

  解体工事完了

  着工前  LDK

完成  リビング
天井:赤松無垢板t=15(床用)
床:アカシア無垢板t=15

着工前    寝室 完成    寝室
換気扇は全ての居室ロスナイに交換しました。

着工前  洗面からトイレ 

完成  洗面からトイレ
洋便器TOTOネオレストに取替、
手洗いカウンターも結局取替ました。

着工間 キッチン+ハッチ

完成 対面式キッチン
Panasonic  ラクシーナ 三連トリプルIH
換気扇はもちろん同時給排です。
カップボードozakoお薦め三点セット
   

既存フローリングにアカシア無垢板t=15施工中

玄関框 欅無垢材  施工中
外壁 グラスウール 16k t=105入れ 当初 TVボード収納残す予定でした。
しかしあとから解体しました。
依って解体は私とSさんでしました。(^-^)/

新規天井:グラスウール 16K t=105二重

断熱材:グラスウール 16K t=105

 既存天井断熱材状況

既存断熱材の上に、グラスウール 16K t=105
私が敷き込みました、二日間かけてやりましたヨ。
真夏ではなかったのですが、
汗びっしょりになりました。
天井裏から降りると寒かったです。

 LDK  天井施工中

 和室  既存京壁にPBt=9.5下地施工中

  既存ビニールクロス撤去中、
物に依っては剥がすの大変です。
内装屋さん苦労してました。

 和室 ビニールクロス貼り完了

  内装工事  下地処理中

 完成 洋室 

 内装工事  下地処理中

 内窓  YKKap  プラマードU 複層硝子 

  内窓  YKKap  プラマードU 複層硝子 

  内窓  YKKap  プラマードU 複層硝子 

お施主様は先日ご結婚されました。
で、新婚旅行より帰ってきて引渡となりました。
お施主様のお父様にはozako大変お世話になっています。

今回N様邸増築工事の話を頂いて、できれば10月中に完成してくれと、
息子が結婚するから・・・
N様にお父さんが移住して、息子達がY邸に住むからと言っていました。

Y邸もキッチンなおしたいと。。。から
話がだんだん大きくなって全ての部屋(UBは以前リフォーム済)の
リニューアル工事となりました。となれば新居も10月中ですか?
聞くとできれば・・・であればすぐやるから荷物片付けて下さい。
と言いつつ結局10月4日大安吉日解体着工しました。

ほぼ一ヶ月で仕上げましたが、
コロナ禍で間に合わない建材も一部ありましたが、
協力業者のご協力とお施主様のご理解のおかげで完成しました。

Y様の思いをカタチに頑張ったつもりでが、ozako小澤工務店にご用命頂き、
誠にありがとうございました。

Y家の益々のご健勝・ご繁栄をお祈り申し上げます。


お施主様より 

急なお願いで始まりましたが、工期を何とか間に合わせていただきました。
ありがとうございました😊

完了してえっ❗️って言う感じでビックリ‼️ここまで変わるかって感じで、いい感じに仕上がり本人たちも満足している事と思います。
例えばリビング。リニューアル前より広々と明るく木の温もりもいただきながら生活できるなんていいな😊今後もよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

家づくり/works(ozako施工例)に戻る